Loading…


Posted by Tommy on --.-- スポンサー広告

ソードフィッシュ

Posted by Tommy on 18.2011 未分類   0 comments   0 trackback

ソードフィッシュ 特別版 [DVD]ソードフィッシュ 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン 他

商品詳細を見る


『ソードフィッシュ』

監督:ドミニク・セナ
製作:ジョエル・シルバー
出演:ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ドン・チドール


なんだかとってもB級っぽい。とにかく、政治的背景とかストーリーの細部とかをいちいち気にし出すと、もう観れないタイプの映画。

とは言うものの、トラボルタの怪人ぶりハマり振りが全編を彩り、演技の凄さは申し分なし! 髪型、髭の中途半端さも怪人ぶりを際立たせてる!そして冷徹。クールさがカッコイイ!

アクションシーンもハデだし、後半の盛り上がりやバスが飛んじゃうシーンなんてもう興奮したね!

娯楽アクション作品なんだけど、ガブリエルを合衆国の政治の縮図と解釈するのなら、もしかしたらメッセージ色も強い作品なのでは? と思ってしまう。 テロを憎みテロ撲滅を図るが、対抗手段も同じくテロまがいなんだぞ! お前らと何が違うんだ! でも綺麗事では解決しないんだ、みたいな・・・・

「マトリックス」ばりの映像効果よりも、そのストーリー、内容に惹かれました。見事に騙されてしまい、「大した奴だよ」・・・はい! その通り! オープニングからハデにぶっ飛ばして、「数日前…」の展開に少しウンザリしかけたけど、そのシーンに繋がるまでのスムーズさと、オープニング=エンディングというパターンじゃなかったから良かった!

ただのドンパチの映画ではなくて、その辺りをきちんと考えているようだ。そして、そういう筋の通った悪役をやっているトラボルタがやはり良い! とったお金ももともとは空なところから発生したものだし、一応彼なりの信念を持った使い方をしていますから。それをちゃんと表しているだけでも、他のドンパチ映画よりもよっぽど面白いと思うなあ・・・

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cineconfusion.blog.fc2.com/tb.php/11-6e3d5f31

プロフィール

Tommy

Author:Tommy
永遠の趣味である映画に対して、変わらぬ情熱を持つTommyです。

独自の視点で映画を語ることが大好きで、いろんな意見交換をしたいとも思っています。スタイリッシュな映画監督の作品は好きで、自分の世界を確立している人の作品にはいつでもハッとさせられます。自分自身も独自の世界を築いて行きたいです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

